NintendoDSソフト紹介

今までに私がプレイしたDSのソフトの紹介をしています!最新ソフトは購入しクリアしだい紹介していきます。それ以外にも攻略サイトや攻略本などを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DS BLEACH 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

[DS BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌]



気に入ったところ
・キャラが多い
・よくキャラが喋る
・かなりのスピードと自由な爽快感
・DSでの格闘ゲームにしてはグラフィックスがきれい
・WI-FIの通信部分が快適
感想
正直ストーリーモードがまったくおもしろくありません。システム自体はかなり面白いのですが・・・。私は原作を知っているのでまだマシですが、もし知らなければストーリーモードは全く期待しないでください。対戦ゲームとして買うなら全然ありだと思いますよ。

                      →FC2ブログランキングに参加中
  1. 2007/10/27(土) 19:09:55|
  2. DS アクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

[DS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計]



気に入ったところ
・タッチペンだけで操作するシンプルさ
・DSの性能をフルに活かしたアクションと謎解き
・敵が簡単操作でサクサクッと倒せる
・"みなもと"など集めるものが豊富
・やり込み要素が多い
感想
余分なゲーム性を排除して、全てがタッチペン操作に置き換わり心配だったが、プレイしれみればすぐ馴染めました。各種アイテムのタッチペンでの操作も完成度が高いです。今までのゼルダをプレイしてきた人には謎解きで新鮮さはあまり感じないかもしれませんが、アイテムごとにその操作面での新鮮味が尽きないため、ゼルダシリーズの謎解きのデキのよさを再確認できます。しかしゲームとしては面白いのですが、ゼルダとしては色々と疑問点が残る出来でした。
DSでのゼルダの次回作に期待しいですね。

                      →FC2ブログランキングに参加中
  1. 2007/10/12(金) 21:39:37|
  2. DS アクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

[DS 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架]



気に入ったところ
・4種類のソウルのセットに始まり、多彩な武器、アイテム、蒐集要素あふれる食べ物アイテム
・テンポのよい戦闘
・クリア後のかなり多いやりこみ要素
・100以上のソウル(特殊能力)
・武器合成とソウル集めが凄く面白い
・オマケで1本分のゲームになっている
感想
開始からしばらくは、操作への慣れとゲームの世界感に入り込むために少し時間が掛かりますが、一度面白くなってきたらかなり熱中できます。純粋なアクションゲームとしても、DS でここまで面白いゲームが出来る事に驚きました。一度スタッフロールを出すまで攻略情報を一切見ない感じでプレイするとボス戦が非常に楽しいです。プレイしていて、あまりに長時間やりすぎて疲労を感じるほどになるまで頭に「中断」という2文字が出てこないほどにのめりこみました。クリア後要素が多いのも良いです。おまけモードも充実しており,満足度は文句なしでこれまでのゲームで1位.アクション好きなら、買って損はありません。今なら中古品も安く、低価格版も出ているので良質のアクションゲームとして一家に一本持って置いても良いと思いますよ。

                      →FC2ブログランキングに参加中
  1. 2007/10/11(木) 20:00:00|
  2. DS アクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS BLEACH 蒼天に駆ける運命

[DS BLEACH 蒼天に駆ける運命]


 
気に入ったところ 
・TV版のOPテーマを入れたりキャラがよくしゃべる
・ストーリーモードが23話もあるため、長く遊べる
・複雑なコマンド操作をしなくても、タッチパネルを使って簡単に技が出せる。
・2Dで携帯機とは言え、キャラはよく動くし、卍解などの画面効果も原作やアニメの雰囲気が再現されていて申し分ない
・手軽にオンラインでの対戦が出来る
・グラフィック、派手さ、操作性はDSソフトのなかでもトップクラス
・瞬歩による高速バトル、コンボ、派手な必殺技、そして、ゲームのスピードを変える事なく戦いにアクセントを加える霊符
感想
これほど飽きがこないソフトは初めてかもしれません。キャラがたくさん居て、色んなタイプのキャラがいて飽きない。Wi-Fiでも、色々なキャラが使われています。そしてなにより、上達していけるのが格闘ゲームの良さだと思います。うまくなればなるほど、おもしろくなりますよ。原作ファン以外でも全然OKです。原作ファンなら即買いですよ。

                      →FC2ブログランキングに参加中
  1. 2007/10/08(月) 21:33:33|
  2. DS アクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS DQMジョーカー

[DS DQMジョーカー]



気に入ったとこ
・何のスキルつけるか考えて組み合わせるのが楽しい
・それぞれのスキルにどのくらい分配しようかなど試行錯誤できる
・配合でいろいろなモンスターが出来る
・スカウトシステムにより、前作より比較的野生モンスターを捕まえやすくなった
・ランクの高いモンスターを配合に使えばある程度必要なモンスターを揃えられること
感想
足の遅さとルーラの使い勝手の悪さはかなり気になりましたね。あとクリア後にできることが少ないのも少し残念でした。
エンディングまでは不満はありつつもそれなりに熱中してましたが、その後経験値稼ぎエリアがあまりにもダルくて一気に飽きてしまいました。
今の値段なら損はしないと思います。周りに対戦する人がいるならかなり盛り上がると思いますよ。

                      →FC2ブログランキングに参加中

  1. 2007/10/05(金) 22:56:23|
  2. DS アクション
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ブログ内検索

検索したい単語を1つ入力して検索をクリックしてください。

フリー

リンクについて

プロフィール

みっち

Author:みっち

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QRコードを読み取って携帯からも見ることができます。

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
おすすめサイト、リンク集43
DCキャッシュワン
カード現金化 お助けマン参上
リッチ,グレースコンチネンタル通販セレクトショップDIVA
住宅ローン借り換えの基礎知識
ランキング 派遣会社の情報-派遣ポータルサイト
アダルトチルドレン
即日融資ベスト5
無利息キャッシング
銀行系キャッシング
信販系キャッシング
無利息ローン
カードローン
カードローン比較
低金利カードローン
オリックスカード
キャッシュワン
お役立ち情報ナビゲーション
FX初心者におすすめなら
ゴールドカード年会費無料なら
ローン借入なら
借金ローン借り換えなら
派遣会社人気ランキングなら
派遣会社の比較なら
低金利フリーローン比較なら
お得なガソリンカード比較なら
インプラント 大阪
エステ 大阪
包茎 東京 大阪 形成外科
韓国語マンツーマンatCafe
AI国際民事コンサルティング
らいぶねっと
何もしないで月収25万ゲット!
Yujin.jp
初心者のネットビジネスとのつきあい方
キャッシングカフェ
気功
今時ニュース
エンタメ!芸能スクープ!特ダネ最前列!!
髪毛促進対策法
もしま~けっと
コスマニ
クレジットサイトランキング
アグロコ徹底解説・サポート付
墓石ナビドットコム
ゆっくりうつうつ子育て日記
本業辞めずに自宅で副収入
My mixi ブログ
とりぶう の読むコント~宮古島
占いを研究して未来予測
アフィリエイトでマンション帰るかな
ゆめのダイエット計画♪
みんなと一緒に!
食いしん坊
稼ぐ!儲かる!ネット生活情報局
成田雅浩ブログ
Salve!
勝つアゲ
DVD屋.JP
シークレットモデルダイエット
アグロコ-agloco-やろうよ!!
気まぐれ写真
沖縄の恵みを頂く
のんちゃんの住空間快適日記
ダイエット/diet/ダイエット
PSP and NDS
ホームページ制作 東京工房
欧州古着Fripe&Co
資料GETS!
イルミネーション(電飾)LED探してますか?
おもちゃ・かふぇ
インテリアの HAPPY GOOD
デイサービス今日の出来事
もといもの申す
ダイエット 美容 稼ぐための情報
gomi adviser
アンケートで手軽に稼いでみる!
完全無料携帯アフィリエイトレンタル
ABACK探偵興信所
ディスカバリーネット
広告で商売繁盛!!
表札屋の漢字事典

 

je-pu-pu 無料カウンタ

